Satoday

Satoberryの頭の中、ダダ漏れ中。

素晴らしい前世

昨日の記事で、来世で挽回精神を身に付けておくとストレス軽減すると書いたけど、今日は他人の成功が気になったり、モヤモヤした時に唱えるおまじない()の言葉を紹介します⤴︎

 

 

他人の幸せはちょっと羨ましい。

 

比べない様にしても、やっぱり気になる。

 

芸能人を見ていて、あの人はなぜあんなにも美しくて、スタイルが良くて、おまけに家柄も良いからコネも沢山あって。モデルだけじゃ無くて、女優業も始めて、益々長く活躍しそう。

それに引き返え私と来たら、アプリで加工しないと写真も見れたもんじゃないし、そもそも写真一回で可愛く写った試し無し😭

 

身近な友人を見ていても、甲斐性のある旦那様がいて、いつも美しくしていて、持っているものもステキだし、子供もめちゃ優秀。自身もハツラツと責任ある仕事をしていて、すごいな、眩しいな。

 

たいして努力している様に見えないのに、要領が良くて、どんどん自分の欲しい物を手に入れている友人。真面目に生きている自分が時々鈍臭く感じてしまう。

 

ヤバい💦

 

うっかりするとこんなダークな感情がどんどん湧き出てしまう。

こんな事ずっと考えてたら全然魅力的じゃないし第一ダサいだろー💦

そして不健康の極み。

 

そんな時、私はこう思う事で感情をコントロールしています。

 

 

 

 

 

この人、前世でよっぽど良いことしたんだなーっ!✨✨

 

 

 

 

 

 

前世かよ!!😂

 

 

 

でもさ、こう考えると、あの人は前世で徳の高い事をやって来られたんだから、今世ではあんなに恵まれてて当然だな🤔

、、と納得出来ませんか?💦

 

昨日から、来世だとか前世だとかめちゃくちゃ言ってるけど、別にそういう系()の回し者じゃないですよ?😅✋

 

つまり、もう自分じゃどうしようもない範囲の次元の話だから、気にするな。寧ろ讃えろと。

 

どうですか?

 

来世と前世、取り入れてストレスフリー目指してみてw